教えて!Q&A

Q&Aの内容:『壁紙について、、、』


質問

壁紙について、、、
投稿日: 2010-03-13 16:23:31
初投稿です!!

お聞きした事があるのですが、現在彼と同棲をしていて、近々結婚予定なので今のアパートから
引越しを考えているのですが、カレンダー等であいてしまった壁紙の穴をもしなおしなさいと言われたらどの様な工事になりますか??
穴の開いている部分だけを直すのか…広範囲を張り替えなければならないのか…
できればあまりお金をかけたくないので、何かアドバイスとかあったら教えて欲しいです。

投稿者: krazy

回答

回答No.1: krazyさんおめでとうございます♪
投稿日: 2010-03-13 16:38:31
結婚ですか!!おめでとうございます!いいですね。

私も今はアパート暮らしなのですがまだ引っ越せる状況じゃないです(><)

同じ様な疑問あったんで私もこちらで投稿させてもらいますね。

少し前に毎日深い~言葉が書いてあるカレンダーをもらったんです。

とても気に入ったのでトイレにつけようかと思ってるんですが穴を開けたくなくて。

穴を開けず尚且つ壁紙を汚さないでカレンダーをつける方法ってありませんか?

どなたか回答待ってます!!
投稿者: 123456
回答No.2: 忍者ピンというものがありますよ!
投稿日: 2010-03-16 15:40:46
一般人の意見で工事とは関係ありませんが回答します。

「まとめのインテリア」というサイトに「忍者ピン」というものがあります。

通常のピンは丸い穴が空きますが、これは針がL字になっているので、穴が目立ちませんよ。

私もアパート住まいなのですが、これを使っています。

今現在の実感はありませんが…

よかったら商品見てくださいね。



http://matomeno.in/products/item-123.html
投稿者: cowcow
回答No.3: 壁紙について
投稿日: 2010-03-19 10:14:41
 カレンダーなど壁に取り付けた跡といえば押しピンかビス穴程度の穴でしょうからホームセンターなどでコークボンド(壁紙に合ったカラーのもの)を求め、その先端をカッターナイフなどで小さめにカットし、目立たないようにピンポイント的に修繕して下さい。フローリングや柱など木部に関しても同様な補修材が販売されています。是非守りたい事はいきなり手当てせず模擬テストで試してから実施することです。自信がない方はこの場合内装屋さんか工務店に頼んでください。
投稿者: 有限会社 三田工務店
会社名: 有限会社 三田工務店
所在地: 岡山県
会社PR: 地域密着型が当社のスタイルです。小さな工事であっても、大きな…
回答No.4: 凄い♪
投稿日: 2010-03-25 17:11:10
今そんな便利な物があるんですね!やっぱり人間が考える力って凄いなって思いました。一度試してみます。また結果書きにきますね♪♪♪
投稿者: 123456
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ