教えて!Q&A

Q&Aの内容:『雨漏り』


質問

雨漏り
投稿日: 2010-05-27 09:28:32
S61年6月建築木造の2階建 敷地面積約72.53坪
H16年1月に屋根・外壁塗装施工
震災にて、壁にひびあり。
今月24日知の大雨で、雨漏りするようになった。壁のひびが関係している様子。どのような工事が必要か、またいくら位費用が必要か教えてください。
投稿者: やまさん

回答

回答No.1: 外壁漏水の件です。
投稿日: 2010-05-27 17:04:34
初めまして、尼崎市で工務店を営んでおります。
早速ですが、『震災でヒビあり』とありますがH16年外装リフォームの際にヒビの修繕はなかったのでしょうか?塗替えの際、小さなクラック(ヒビの事です)は下地処理の時に
コーキングにて処理をしますが、大きくまたは長いクラックの場合はコーキング処理をしてもすぐに割れてしまいます。建物は常に動いていますから、大きなものは割れやすいのです。大きなクラックの場合はある程度の面積で一旦めくらないといけません。下地を作りなおすと言う事です。屋根の場合は葺き材、形にもよりますが、(塗替えされたという事ですからおそらくカラーベストだと思います)棟や廻りを覆っている板金部分が一番多いです。現地調査をしてみないと分かりませんが、外壁修理10㎡程度として、下地補修7万円、塗装(補修部分ぼかし塗り)3~4万円、その他足場、雑費が別途かかります。ご参考まで。
当方尼崎なので宜しければいつでも調査に伺います。
投稿者: 有限会社 岩浪工務店
会社名: 有限会社 岩浪工務店
所在地: 兵庫県
会社PR: 当社は、地元(尼崎市)に密着し確かな技術でお客様に快適な住空…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ