教えて!Q&A

Q&Aの内容:『クロスの交換について』


質問

クロスの交換について
投稿日: 2010-06-27 00:16:12
この間、ドレッシングをクロスに付けてしまいました。
家自体が10年以上前の家なので、その部分だけ張り替えることは可能でしょうか?

通常一度生産されたクロスは何年程度使われるのでしょうか?
投稿者: kinjoh

回答

【良回答】回答No.1: クロスの耐用年数の件
投稿日: 2010-06-27 08:49:59
 部分張替えは可能です。

クロスの生産は良く使われるデザインのものであっても3~5年程度ではないかと思います。
柄物ですと1~2年程度で切り替わってしまう場合もあります。

 実際には貼って3ヶ月もすると紫外線・照明器具の熱などで色が変わってしまうケースも有ります。
同じ品番のクロスでも張替えの部分はその壁の一面で張替えることをおすすめしています。
視覚的にそのほうがおさまりが良いでしょう。
リフォームなどは部分補修も多いので、
似柄のクロスで人間の視覚をごまかしやすいところで切り替えをします。

面での張替えと小さい部分補修でも費用的にはあまり変わらないと思います。
※ほとんどが手間仕事なので。


ビニルクロスであれば中性洗剤を少しスポンジにつけて叩くようにすると、
結構汚れは落ちます。
継ぎ目の部分に水が入らないように軽く叩くように水は少な目がいいです。
お試し下さい。
布や不織布・その他特殊な加工品はだめですよ。

 メーカーにクロスの耐用年数を聞くと8~10年程度の回答があります。
もちろんきれいに使っていただけるにはとのことなので参考まで。

参考になりましたか?
投稿者: 株式会社 テイクファイブ
会社名: 株式会社 テイクファイブ
所在地: 埼玉県
会社PR: 中間業者を排した直接施工体制でトータルリフォームを実現します…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ