教えて!Q&A

Q&Aの内容:『アプローチを緩やかに作り変えたい。』


質問

アプローチを緩やかに作り変えたい。
投稿日: 2010-09-01 21:32:43
埼玉県熊谷市に住んでいます。現在の玄関アプローチがコンクリートとタイルの階段でできています。段差が急なため緩やかに作り変えようと思っています。自分達の手でできるものでしょうか?コンクリートを壊すのはお金がかかると聞きますがどれぐらいかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿者: yappa22

回答

回答No.1: アプローチを緩やかに
投稿日: 2010-09-02 10:23:34
 上がり始めの方を延長して緩やかに作り変えるのであれば基本的に既存の階段は壊さなくて宜しいかと思いますので比較的容易でしょう。逆に、上がり切りの方を縮めるのであれば毀しが伴いますので費用的に負担が増えそうです。規模(高低さ+幅+長さ+仕上げの程度など)や立地条件などにより費用は異なりますので、お近くの造園屋さんか工務店さんに見積もりをしてもらってみて、尚ご自身でやってみようと思われる場合でも、施工の方法や、材料の調達方法などの的確なアドバイスを受けられる方が居ないなら基本的には仕上げ部分のみを時間をかけて楽しみながら手掛ける位に考えられた方が無難と考えます。アプローチは機能性だけだなく、家に表情を醸しだす部分でもあります楽しんでお考えください。
投稿者: 有限会社 三田工務店
会社名: 有限会社 三田工務店
所在地: 岡山県
会社PR: 地域密着型が当社のスタイルです。小さな工事であっても、大きな…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ