教えて!Q&A

Q&Aの内容:『ペット対応の床について』


質問

ペット対応の床について
投稿日: 2010-09-21 23:44:21
横浜市在住です。木造2階建て築10年です。私の家では室内犬が2匹いるのですが、いつも部屋の中を走り回っているのでフローリングに細かなキズがついてしまいます。以前は気にならなかったのですが、リビングは来客もみえるので綺麗にできればと思っています。LDKなので全部を張り替えるとどれくらいかかるのでしょうか。フローリングの張替えの他に何か方法ってあるのでしょうか。ちなみにLDKは約12畳です。またペットリフォームなどが得意な会社さんやお勧めのものがあれば教えてください。
投稿者: sibazaki7

回答

回答No.1: ペット対応床について
投稿日: 2010-09-22 21:40:11
ペット用床は大体5種類ぐらいあります。
1.ペット対応フロ-リング
2.クッションフロア
3.ペット用コルク
4.ペット対応タイル
5.ペット用カーペットです。
タイルはINAX社製なので、みなとみらいのショールームで確認出来ると思います。
床と同時に壁も一緒に考えてもいいと思います。
工事費は現場を見ないとわかりませんので、ここでは控えさせていただきます。
部屋の間取りやペットの大きさによっても変わってくると思いますので、
一度工事会社さんに相談してみるのもいいとおもいます。
今はペット用製品が数多くあり、選択肢は広いですから。
投稿者: 有限会社 黒沼建設
会社名: 有限会社 黒沼建設
所在地: 神奈川県
会社PR: 地元瀬谷で35年、親子2人で注文住宅を中心に信頼と実績で今ま…
回答No.2: 回答ありがとうございました。
投稿日: 2010-09-25 00:09:41
黒沼建設さん。回答ありがとうございまいした。ホームページも見させてもらいました。また質問させていただきますが、あげていただいた5種類の中で一番費用を抑えられるものは何でしょうか。ペット用カーペットとは今のフローリングの上に敷けるものなのでしょうか。それだとうれしいんですが。
投稿者: sibazaki7
回答No.3: ペット対応床
投稿日: 2010-09-25 22:48:03
金額で言うと、安い順にCF・フローリング・コルク・タイルだと思います。
すいません、カーペットと書きましたがお勧めはしません。
どうしても衛生的に不安だからです。でもカーペットと同じ工程がCFです。
CFも床板の上に張れます。ただし表面の硬いのはあるのですが、
ペット対応があるか確認してみないとわかりません。
それと、床板の状態によっては張れない場合もあると思います。
投稿者: 有限会社 黒沼建設
会社名: 有限会社 黒沼建設
所在地: 神奈川県
会社PR: 地元瀬谷で35年、親子2人で注文住宅を中心に信頼と実績で今ま…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ