教えて!Q&A

Q&Aの内容:『築24年の一戸建てに住む者です。』


質問

築24年の一戸建てに住む者です。
投稿日: 2010-10-15 16:17:42
私は、神奈川県に築24年の一戸建てに住む者です。
屋根は瓦を使ってるんですが、何枚か崩れたり割れたりしてなくなってる状態です。
少しずつ老化していってるんですが、何枚か割れてなくなってしまったらすぐ工事した方がいいですか?
どのタイミングで工事をするか悩んでます。
工事をしたとして今ある瓦を取るのももったいないんでなるべく割れてしまった所だけの補修をしてもらいたいんですが、その様な工事も頼む事が出来るのでしょうか。
素人なんでわからないんですが、業者に頼む前に1度皆さんの意見を聞いてから頼んだ方がいいのかなと思いましたので投稿しました。

まだ工事を頼むかもわかりませんが、見てもらうだけの事って可能なんでしょうか。
回答お待ちしてます。
投稿者: pqpq

回答

回答No.1: お答えさせていただきます
投稿日: 2010-10-15 22:11:14
瓦が割れて無い場合は、屋根にとって大変良くない状況です。
瓦の破損は雨漏りにつながりますのでお早めの修理をお勧めします。
割れた箇所だけの修理も可能だと思います。
ただし同じ瓦が無い事もあります。
今は築年数の古い建物の屋根を重い瓦から軽い物に交換する工事もお勧めです。
お問い合わせいただければ対応いたします。



投稿者: 有限会社 黒沼建設
会社名: 有限会社 黒沼建設
所在地: 神奈川県
会社PR: 地元瀬谷で35年、親子2人で注文住宅を中心に信頼と実績で今ま…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ