教えて!Q&A

Q&Aの内容:『家族問題』


質問

家族問題
投稿日: 2011-03-01 14:27:44
私は、4,500万の家を30年前に購入しました。
少し前までは、私も会社を持っていて支払いが出来ていましたが私が働けない体になってしまい残りのローンを息子が払う事になりました。
息子の負担は1/10くらいであとは私が今までで払ってきました。
しかし、最初は息子が払うって言ってくれていてその家もいずれは息子の家になるしって事で話はついていたのに3ヶ月前に「俺に家のローンなんか払わせやがって!」と言い殴られ私は家を追い出されました。
なので今はアパートを借りて住んでるんですがどうしても納得がいかなく実の子供ですが裁判を起こそうかと思っております。
夫は、7年前に亡くなり家族は息子しかいません。
息子と協力しながら支えあえればと思っていましたがもう家族関係に戻る事もできなそうです。
せっかくほとんどのローンを今まで払ってきたのにたった少ししかローンを払わない息子に追い出されたなんて情けないのと同時に堪忍袋の緒がきれそうです。
この問題を解決するために実の息子を裁判にしてもいいのか迷っています。
どうかどなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか。
私も感情が複雑になっており冷静な判断が出来ていないのかもしれません。
どうか宜しくお願い致します。
投稿者: 豊子

回答

回答No.1: 家族問題
投稿日: 2011-03-02 09:47:04
大変深刻な問題で、お困りの事と思います。
残念ながら、我々は建築に関してはプロではありますが、豊子様がお悩みの件はどちらかというと法律的な内容にあたると思います。弁護士等の法律家に一度ご相談されては如何でしょうか?また、市会議員なども市民相談を定期的に開催しているようです。
ご子息様との関係が修復し、一日も早い問題解決が出来ますようお祈りしております。
投稿者: 加藤工務店
会社名: 加藤工務店
所在地: 京都府
会社PR: 常にお客様の財産をお預かりしているという自覚を忘れず二世代に…
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ