教えて!Q&A

Q&Aの内容:『トイレに手洗い機をつけたい』


質問

トイレに手洗い機をつけたい
投稿日: 2011-04-03 10:22:38
トイレにカウンター式の手洗い機をつけたいをつけたいのですがオススメはありませんでしょうか。

今のトイレはタンクの上に手洗いがついているタイプです。

もうトイレが古いこと。

手洗いの水が結構はねて不便なこと。

たくさん水を使うので節水も考えいること。

以上の理由でトイレの交換を考えています。

買い換えるトイレには手洗い機能は付けたくないのですが、別で手洗い機をつけたいと思っています。

イメージでいうとお洒落な居酒屋のような陶器のボウルの上に蛇口がついているような感じです。

単なるトイレ交換と、別に手洗い機をつけるのとではどのくらい差がでますでしょうか。

また工事の日数も変わってきますでしょうか。


投稿者: honda.j

回答

【良回答】回答No.1: 手洗いを設置する場所にもよります。
投稿日: 2011-04-05 11:02:09
初めまして、株式会社HUGEの武藤と申します。
トイレに手洗いですね。
たしかに、出来たら手洗いが別にあるといいですよね。

honda.j 様のお家の条件によってもかなり金額に差がでます。
まずトイレに手洗い用の、給水や排水設備がない場合その工事が発生します。
それによって、床を剥がしたりする事があるので、その床材の工事などもでてくるかと
思います。また、給排水が追加できにくい家の場合もあります。

そこにプラス手洗いカウンターが追加されると、なかなかの金額かと思います。
どんな仕様の手洗いにもよるんですが、 honda.j 様のお話ですと、
本体(手洗いカウンター)のみで、15万程度はするかと思います。
そこにプラス工事費って感じでしょうか?

また日数ですが、便器交換だけでしたら、1日ですみますが、上記のような工事がある
場合は、3・4日はかかるかもしれません。
これは、 honda.j 様のお家の状況により、前後します。
まずは、お近くの工事店にトイレをみてもらってはいかがでしょうか?
関東一円でしたら、弊社もお伺いできます。

正確な、便器交換のみの場合と
手洗い付きの金額を見比べて、検討してみてください。
手洗いも種類がたくさんあり、金額も安いものや、高いもので幅がありますので、
もっと安くできる場合もあります!
投稿者: 株式会社 Huge
会社名: 株式会社 Huge
所在地: 神奈川県
会社PR: 『人・住まい・環境』 私たちは未来の空間を考えています。
このQ&Aをお気に入りに登録する
このページの先頭へ